通信………恐ろしい子!

2000年半ばぐらいまでモバイルwifiといえばノートパソコン使うものという認識がほとんどだったので利用する方も一部に絞られていました。

けれども、近年のスマホやiPodtouchの普及に伴い、認知度とともに人気も相当増加しています。

ちなみに、通信費も昔は高かったのが現在ではかなり安価になっていることも契約者が増加している理由の一個です。

わずかな社会人向けの製品だったものが大衆、言うならば学生や主婦などにも使われてきているという話です。

若者は特にスマフォを利用してゲームをすることが多いのでスマートフォンの通信制限にすぐ引っかかってしまう若者がかなりいるのです。

速度制限に到達するとアプリを落としたり動画を見たりすることは基本的には不可能なのでモバイルルーターを購入するという場合が多いそうです。

実際、私もアプリのやり過ぎで速度制限に到達してしまったためwifiルーターを購入しました。

悩みましたが自分はワイマックスを契約しました。

頭の回る奥様は通信費を押さえるためNTTなどの光回線をやめてモバイルルーターにまとめる人もいるそうです。

インターネット回線を一本化することで月額もバカにできないぐらい下がるので頭のいい節約方法といえるでしょう。

自分も使用中ですがWiMAXは相当使えます。

契約にもよりますが月間の制限がないので通信制限を考えることなくスマフォでアプリをやることができます。
WiMAX

テザリングは使い勝手がいいですがやはり月間制限が気になりますからね。

3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマートフォンがひと月で7ギガしか使えないことを考えるとなんだかんだでWiMAXは持っていた方が便利だと思います。

たとえ速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば普通に再生出来るので普段使いにはほぼ支障はでません。

スマフォの通信制限などで悩んでいる方は一度WiMAXを使ってみてはどうでしょうか。